ブログを引っ越しました!⇒ 新ブログはここをクリック

  このブログの親サイト⇒ 共生社会の共同建設を目指す【イヤサカの会】


中山弥栄塾
▲詳細はクリックしてご覧ください

2011年05月03日

福島に麻を植えよう! - 江本 勝氏

4月26日、東京・銀座の火麻料理の店「巴馬ロハスカフェ」にて、大麻草検証委員会と明窓出版の主催で「大麻草解体新書」出版記念パーティが行われました。
パーティーの司会は、中山康直さん。
I.H.M.国際波動友の会の江本 勝氏がゲストとして参加され、福島県に麻を植えよう!と訴えられました。

ほかに、マクロビオティックの阿部一理さん、歌のおねえさんでマルチタレントの わせなつみさん、麻の歌姫 サヨコさん、中丸薫さんの関係者、地方議員の方など多彩な出席者で行われました。

「大麻草解体新書」(大麻草検証委員会 編)のご購入はこちら






* * * * * * *

※出沼理恵子さんより、当日のレポ

明窓出版さん、検証委員会の参加者の皆様、26日は無事パーティが終わりましてほっとしている事かと思います。極楽様でした\(^o^)/
昨夜、パーティーで名刺交換をさせていただいた方から電話をいただきました。
中丸薫さんの「太陽の会」の方でした。「大変楽しいパーティーでした。麻に大変関心を持ちました。」とおっしゃっていました。実家は群馬で麻の臭いを嗅いで育ったとの事でした。
検証委員会の活動にも賛同してくださり応援して下さるそうです。

パーティーに参加できなかった方のために当日の様子を少しシェアさせていただきます。
ゲストの方は、だいたい100名前後だったと思います。
明窓出版の麻生さんのあいさつでパーティーは始まりました。
ほど良く乾杯!〜話題の「カンナビシン」ビールに人気が集まりました。
赤星さんより「ロハスカフェ巴馬」の事や「中国の長寿村巴馬」の説明…
広東料理もおいしく楽しく歓談…

森山代表のあいさつお世話人の方々トーク
「すてきな仲間」紹介
 江本勝さん、阿部一理さん、牧内会長 ○○様●○様
牧内会長より(麻炭)を皆さんにプレゼント!\(^o^)/〓

●お楽しみショ―タイム●
★替え歌で「ヘンプ戦艦ヤマト」作詞 やしろさん。
「リードボーカル やしろさん」低音で男性らしい歌声が銀座から宇宙まで響きました。
★”わせなつみ”さんによる躍動感ある歌とダンス?で会場が大いに盛り上がりました。
★歌姫”サヨコさん”による「アメージング・ヘンプ」 作詞 やしろさん。
会場中を優しく包み込むような詩声にみんなで聴き惚れてしまいました。
タイムスケジュール通り進行して根岸さんの一本締めで終わりました\(^o^)/

※会場の雰囲気も良く、また大麻草の未来を信じている方々が大勢でしたので皆さん心地よく交流されていたようです。
※私は「大麻解体新書」を早速知人に送ります。岡山…麻の講演会があったら教えてと言われています。

                                      <出沼>

* * * * * * *

5月21日に、このレストランで中山弥栄塾があります。
http://www3.to/nakayama

やしろたかひろ
posted by takahiro at 20:38| Comment(1) | ヘンプ・麻
この記事へのコメント
はじめまして。旦那が被災地へ仕事にいくことになりました。着る物の中で麻が混合されている作業着でも放射能など多少は防げるのでしょうか?
お分かりになるようでしたら教えて頂けませんでしょうか。
Posted by kana at 2011年05月15日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]