ブログを引っ越しました!⇒ 新ブログはここをクリック

  このブログの親サイト⇒ 共生社会の共同建設を目指す【イヤサカの会】


中山弥栄塾
▲詳細はクリックしてご覧ください

2012年03月18日

ポジティブエネルギーを拡散しよう

私はネットワークビジネスはやらないと以前から宣言しているつもりなのですが、またお誘いが来てしまいました。
見ず知らずの人から突然メールが来て、お互いに相手がどのような人なのか全く理解もしないうちに「良き情報交換をしたいのでお会いしたい。」というようなお誘いを受けた時には大抵これに当たります。

私たちが共同創造をする新しい社会は、ピラミッドのような人間関係の無い社会です。
ネットワークビジネスは、ピラミッド社会を象徴しているようなものです。貧富の差を拡大させます。
このビジネスの目的は、巨大な三角形の販売店組織を作ることです。
当たり前の話ですが、三角形には必ず底辺があります。子供でもわかるこの常識が重要です。
このビジネスで言う三角形の底辺とは何か? 赤字の販売店にすぎません。
したがって「頑張れば誰でも必ず儲かります」という勧誘文句は、詐欺に等しいです。
ネットワークビジネスにはエンドユーザーが存在しないのですから、できるだけたくさんの販売店に赤字をしょってもらわなければ、本部(商品の販売元)が潰れてしまいます。
このピラミッドの底辺は、言わば、本部と販売組織の上層に立つ人が良い思いをするための「踏み台」なのです。

主に健康食品に多い有名なネットワークビジネスの多くは、社会貢献事業でカモフラージュをしたり、宗教のような哲学で販売店教育を行うことによって、子供でもわかる当たり前の事から目を逸らすようにうまくマインドコントロールをしてピラミッドの底辺拡大を図るのです。


しかし、ビジネスのピラミッドではなく、人類進化のための集合意識を創る啓蒙拡散ピラミッドが出来ると良いと思います。
これは、縦に伸びるのではなく横に広がるピラミッドです。しかも、向きの違うピラミッドが同時に多重構造で存在すると良いでしょう。
そして、これは物質的なピラミッドではなく意識のピラミッドなので、底辺がありません。
ポジティブなエネルギーが拡散し、それがまた共鳴現象を起こして増幅し、人類に突然進化=アセンションが起こるのです。
インターネットは、このようなことを現実化させる可能性のあるツールだと私は考えています。

(やしろ)

posted by takahiro at 13:16| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]