ブログを引っ越しました!⇒ 新ブログはここをクリック

  このブログの親サイト⇒ 共生社会の共同建設を目指す【イヤサカの会】


中山弥栄塾
▲詳細はクリックしてご覧ください

2013年07月08日

参議院選挙へ行く、スピリチュアルな意味

今月の21日は、参議院選挙です。

スピリチュアルの世界で新次元へ移行するポイントと言われた2012年の暮れに日本で起きたことは、国民の圧倒的な支持で安倍自民党政権が誕生したことでした。
このことで、また元の木阿弥に戻ってしまったかと思った方もおられるでしょう。
しかし、あの選挙を通して、日本の政界に間違いなく新しい動きが起こりました。それは、これまで政治家が公言することはタブーだった闇の権力の存在について、これを明らかにし、正していこうという姿勢を示す政治家が多数現れたということです。
そのような人たちは、日本未来の党、新党大地などにおりました。

それから、今の安倍政権が良いのか悪いのかという判断は、急がないほうが良いと思います。
そろそろ政局が安定しないと、国会は力の拮抗した政党同士の足の引っ張り合いで機能麻痺が続いて国力が落ちてしまいますし、北朝鮮の拉致問題も解決しません。

原発、TPPなど、懸念される事項はありますが、だからといって、自民党以外の政党が政権を執ればそれらがすべて良くなるかというと、私はそうは思いません。
日本の政治に強い影響力を持っているのはアメリカであり、政党でも総理大臣でもどうにもならない面があるからです。
もし日本の政府が一丸となってアメリカに盾を突くようなことでもすれば、日本が「悪の枢軸国」というレッテル貼られて、戦争の標的にされる可能性さえあるのです。
このことは、民主党が政権を執ったとたんに、それまで主張していた沖縄米軍基地問題や消費税問題などに関する公約をひっくり返し、自民党と全く同じになってしまったのを思い起こせば明らかです。
さらに、このたびの元CIA職員エドワード・スノーデン氏による暴露事件が、そのような事実の裏付けとなりました。

現実的に考えるならば、今の日本には、うまくアメリカの機嫌を取りながら、日本国が自立できる道を探りその戦略を立てることができるようなリーダーが必要です。
日本が自立するためには、農業を復興させて、食糧やエネルギーの自給率の高い国創りをすること。そして、日本人が日本人であることを誇りに思えるような精神文化を復興させることも大切だと思います。
私個人的には、農業の振興や、日本を取り戻すというスローガンを掲げている安倍晋三氏に期待をしています。
しかし、私は自民党が良いと言っているわけではありません。私は政党不要論者です。


あまり現実的な思考に陥りたくない、という方は、このたびの参議院選に立候補したアーティスト、
三宅洋平氏などが面白いと思います。

 三宅洋平政策ビジョン
 すべての武器を楽器に!

 @ 文化を最大の輸出品に!
 A 復興は補償から
 B 除染から廃炉ビジネスへ
 C 送電線から蓄電技術へ
 D 消費増税より金融資産課税を
 E 大規模農業から家庭菜園へ
 F 官僚主権から住民主権へ
 G 破壊の公共事業から再生の公共事業へ
 H 憲法9条を世界遺産に


今、私たちに重要なことは、どの政党に政権を執らせるかということよりも、私たち庶民が、日本人として、政治や日本の行く末に対してどれだけ関心を持つことができるかということだと思います。
多くの人々が関心を持つことで集合意識が生まれ、その波動で世の中の次元が変わります。

日本人が日本人であることを誇りに思えるためのサイトがあります。
参議院選挙の前に、皆様の知人・親戚等に拡散していただけるとありがたいです。

「取り戻そう、日本の心を。― 日本大麻裁判」」
 ホームページ http://rising.ooasa.jp/
 FBページ   https://www.facebook.com/rising.ooasa.jp


選挙が近くなると私は毎回同じことを書くのですか、今回も以下に書き留めます。

選挙とは、私たち庶民が政治に直接参加することができる数少ない重要な機会です。
選挙に足を運ぶこともない人に、原発だ、年金だ、福祉だ、環境だ、不平等だ…などと不平不満を言う権利はありません。
もし、自分は霊的な向上を目指しているのだから選挙なんていう世俗的なことには興味がない、と言う人がいたら、その人は現実逃避をしているにすぎません。それはグラウディングしていないスピリチュアル・オタクの言う事です。
人は、現実逃避をしたとたんに霊性の進化が止まります。あなたの魂が、わざわざこの社会を選んで転生してきた意味を大切にしてください。

(やしろたかひろ)


※ヘンプカープロジェクト2013三重・奈良・大阪の記録がブログになっています。
最終日の7月8日は、伊勢神宮参拝。
http://hempcar.ooasa.jp/


posted by takahiro at 10:49| Comment(0) | 世の中が変わる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]